FC2ブログ
いらっしゃいませ。
暢気な管理人が気まぐれに更新しています。
大好きなアーティストのライブとか、バレーボール観戦のこと、ワンコのこと、粘土のこと、ホントに気まぐれです。
よろしくお付き合いくださいませ。
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.27 切り絵に挑戦
私の粘土の先生の一人『ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~
』のオレンジぱぴこ。さんが、ただいま切り絵に夢中

粘土の課題ではなくて切り絵の課題が出てました。
そうでなくてもぶきっちょなのに・・・
しかもとっても大雑把なのに・・・
やってみちゃいましたよ。


もちろん途中でギャ~って言いたくなったわけですが、

なんとかこんなふうになって


切り絵1



そして完成がこれ!

切り絵2


はぁぁぁぁ。

ぱぴこ。師匠、尊敬いたしますです。
2007.07.22 ドッキドキの初体験
かなり長いこと放置してしまいました
気長に覗いていてくださった皆様お久しぶりでございます。
わたくしは相変わらず、ライブとシュートに夢中な日々を送っておりました。


さて、2ヶ月ほどほったらかしだったこのblogですが、昨日から訪問してくださっている方が増えております
何故かと言うと、先日シュートと一緒に人気blog「Dogカウンセラーのトホホわんこライフ」のネコ娘さん&蘭丸ちゃんのオフ会に参加させていただいたからなのでした。

普段のお散歩時から、人が来れば歩が止まり、犬が来れば逃走するシュートがワンコいっぱいのオフ会!?
大冒険ですがシュートを迎えてから、わからないことばかりのワン育ての中、いつも参考にさせていただいていたのがネコ娘さんのblogでしたし、シュートにも良い経験になれば、と思って行ってきました。

とってもたくさんのワンコ&飼い主さんの参加表明で、主催者のネコ娘さんがいろいろご配慮くださって、わたしとシュートは少人数の午前の部Aコースから。

お店の前でネコ娘さん&蘭丸ちゃんが待っていてくれました
もちろんシュートは『前方に人&犬発見!!』とばかりに立ち止まりましたよ

Aコースはネコ娘さん&蘭丸ちゃんを含めて、5人と6ワンでした。
店内でも警戒態勢のシュートはなるべく他のワンちゃんたちを見ない作戦。
ネコ娘さんに珍しいエゾ鹿ジャーキーをいただいても、興味はあるけどなかなか口には出来ません。
でも根気良くやさしく声をかけてくれたネコ娘さんのおかげで、初めて知らない人の手から食べることが出来ました

とろちゃんねぎちゃんとママさん、Lilyちゃんとママさん、ジャムちゃんとママさん、ご一緒させていただいた方たちも、みなさんシュートにやさしく声をかけてくれました。

美味しいランチをいただきながら、ワンコのマッサージや無駄吠えを止めるトレーニングなど教えていただくとあっという間。

次は代々木公園のドッグランに移動して午後の部の皆さんと合流です。


シュートは一度だけ行ったことがあるので登録証をもっていました。
みなさんが管理事務所に手続きに向かうときに、シュート縄抜けの術を使いカラーから抜けて逃走!!
ビックリして追いかけましたが、さすがヘタレ犬。
追いかけるのを止めたら戻ってきました。公園内で良かった

ランではさらにたくさんの参加者&参加ワンさんたち。

抱っこしてもらおうと助けを求めるシュートですが、今日は修行に来たのです、頑張っていただきましょう。
抱っこ無し、走って逃げるわたしを頑張って追いかけるシュートでした。

前日の雨でじっとりと蒸し暑い日でしたので、わたしはベタベタ、シュートはヘロヘロ。
それでもカフェでご一緒してくださったお三人や、声をかけてくださった飼い主さん・ワンちゃんと楽しく過ごすことが出来ました。
シュートの人見知り・ワン見知りにも「うちもそうでしたよ~」と、たくさん励ましていただいたし、ちょっとだけだけどシュートの笑ったような良いお顔も見れたので満足です。

シュートはお外ではオシッコが出来ないので、ネコ娘さん・みなさんにご挨拶してここで退場。

みなさんは午後の部Bコースに。

頑張ったシュートに指定席を1つサービスして、ロマンスカーでのんびり帰りました。

初めての参加でシュートと同じようにわたしもドキドキでしたので、お写真は帰りに撮った車内の一枚だけ




そして帰ってからもグーグー






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。