いらっしゃいませ。
暢気な管理人が気まぐれに更新しています。
大好きなアーティストのライブとか、バレーボール観戦のこと、ワンコのこと、粘土のこと、ホントに気まぐれです。
よろしくお付き合いくださいませ。
--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.27 切り絵に挑戦
私の粘土の先生の一人『ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~
』のオレンジぱぴこ。さんが、ただいま切り絵に夢中

粘土の課題ではなくて切り絵の課題が出てました。
そうでなくてもぶきっちょなのに・・・
しかもとっても大雑把なのに・・・
やってみちゃいましたよ。


もちろん途中でギャ~って言いたくなったわけですが、

なんとかこんなふうになって


切り絵1



そして完成がこれ!

切り絵2


はぁぁぁぁ。

ぱぴこ。師匠、尊敬いたしますです。
2007.07.22 ドッキドキの初体験
かなり長いこと放置してしまいました
気長に覗いていてくださった皆様お久しぶりでございます。
わたくしは相変わらず、ライブとシュートに夢中な日々を送っておりました。


さて、2ヶ月ほどほったらかしだったこのblogですが、昨日から訪問してくださっている方が増えております
何故かと言うと、先日シュートと一緒に人気blog「Dogカウンセラーのトホホわんこライフ」のネコ娘さん&蘭丸ちゃんのオフ会に参加させていただいたからなのでした。

普段のお散歩時から、人が来れば歩が止まり、犬が来れば逃走するシュートがワンコいっぱいのオフ会!?
大冒険ですがシュートを迎えてから、わからないことばかりのワン育ての中、いつも参考にさせていただいていたのがネコ娘さんのblogでしたし、シュートにも良い経験になれば、と思って行ってきました。

とってもたくさんのワンコ&飼い主さんの参加表明で、主催者のネコ娘さんがいろいろご配慮くださって、わたしとシュートは少人数の午前の部Aコースから。

お店の前でネコ娘さん&蘭丸ちゃんが待っていてくれました
もちろんシュートは『前方に人&犬発見!!』とばかりに立ち止まりましたよ

Aコースはネコ娘さん&蘭丸ちゃんを含めて、5人と6ワンでした。
店内でも警戒態勢のシュートはなるべく他のワンちゃんたちを見ない作戦。
ネコ娘さんに珍しいエゾ鹿ジャーキーをいただいても、興味はあるけどなかなか口には出来ません。
でも根気良くやさしく声をかけてくれたネコ娘さんのおかげで、初めて知らない人の手から食べることが出来ました

とろちゃんねぎちゃんとママさん、Lilyちゃんとママさん、ジャムちゃんとママさん、ご一緒させていただいた方たちも、みなさんシュートにやさしく声をかけてくれました。

美味しいランチをいただきながら、ワンコのマッサージや無駄吠えを止めるトレーニングなど教えていただくとあっという間。

次は代々木公園のドッグランに移動して午後の部の皆さんと合流です。


シュートは一度だけ行ったことがあるので登録証をもっていました。
みなさんが管理事務所に手続きに向かうときに、シュート縄抜けの術を使いカラーから抜けて逃走!!
ビックリして追いかけましたが、さすがヘタレ犬。
追いかけるのを止めたら戻ってきました。公園内で良かった

ランではさらにたくさんの参加者&参加ワンさんたち。

抱っこしてもらおうと助けを求めるシュートですが、今日は修行に来たのです、頑張っていただきましょう。
抱っこ無し、走って逃げるわたしを頑張って追いかけるシュートでした。

前日の雨でじっとりと蒸し暑い日でしたので、わたしはベタベタ、シュートはヘロヘロ。
それでもカフェでご一緒してくださったお三人や、声をかけてくださった飼い主さん・ワンちゃんと楽しく過ごすことが出来ました。
シュートの人見知り・ワン見知りにも「うちもそうでしたよ~」と、たくさん励ましていただいたし、ちょっとだけだけどシュートの笑ったような良いお顔も見れたので満足です。

シュートはお外ではオシッコが出来ないので、ネコ娘さん・みなさんにご挨拶してここで退場。

みなさんは午後の部Bコースに。

頑張ったシュートに指定席を1つサービスして、ロマンスカーでのんびり帰りました。

初めての参加でシュートと同じようにわたしもドキドキでしたので、お写真は帰りに撮った車内の一枚だけ




そして帰ってからもグーグー






2007.05.15 4月の粘土講座
『ぱっくちんの七彩村♪』さんの粘土講座です。

お題は「ケーキ」
ただのケーキではなく、ペッタンコに作るのだ!

イチゴショート


まずはイチゴショートケーキ。
自分が食べたかったから(爆)

そして


フルーツタルト


フルーツタルト。
バナナとイチゴとブルーベリーとミカンがのってるのよ♪
(見えなくてものってますから!)

で、ちょっと力尽き・・・(はや!)

500円玉貯金しているビンにペタペタ~と貼って、『貯まったら美味しいもの食べようね貯金箱』の完成!!


貯金箱


先生スミマセン、またしても大雑把です(-_-;)
2007.05.10 GW回想・1
またしてもだいぶご無沙汰をしてしまいました。
相変わらずノホホンとまったりしています。
本日、とっても時間を持て余してしまいましたので、まったりGW回想録をお送りいたします。


始まりは4月27日。
一日早いやんけ!と突っ込まないでください。
大丈夫、ちゃんと会社に行きましたよ。

父母がこの日から法事&同窓会のために帰省いたしました。
我が家にはこのほかに超甘えっ子王子シュートくん(Mダックス♂玉無し1歳8ヶ月)がおりまして・・・、私は坊ちゃまの御守でお留守番です。

お留守番用のサークルの中ではオシッコできないシュートなので、寄り道せずに一目散に帰宅。
実際には近くに住む妹がちょっと様子を見に行って遊んでくれたようです。
帰りの電車で「早く帰らなくっちゃ!」とあせっていたら、メールで「チョコッと遊ばせたらオシッコ&をしたよ~」と連絡あり、ホッとしました。

普段、あまりにも溺愛しすぎてベタベタする私とは寝てくれないシュート。
でも眠くなると誰かにピトッとしたいのです。
選択肢が無いため私にピトッとして寝ていました(笑)

翌28日。本格的にGW突入。
そして初日朝からプリぎっくり腰発生。

シュートを抱っこしたからとかではなく、もう半分癖になっているので、立ち上がったら右側だけピキーンとなりました

幸いにもかなり軽かったので、右手だけでなにかしたり、座っていた状態から動き出したときにちょっと辛かったくらいで済みました。

ま、お休みですしね、家にはダラダラしていてもお小言をいう人もいませんからね、常備してあるフェイタ○を貼って、シュートとゴロゴロ安静にしていました。

29日。
飼い主が(だけが、とも言う)お気に入りの近所のドッグランから「Mダックスフェア」のお知らせをいただいておりました。
ドッグランが500円だったり、くじ引きがあったり、撮影会があったりと楽しそう。
シュートはとってもありがた迷惑だと思うけど、腰の具合も歩けないほどではないので、お散歩がてら見学に。

くじ引き→ハズレ

ハハ、いいのよお散歩だもの。

ドッグラン→たくさんのワンコがいて参加できるわけもなく・・・
シュートは地面にさえ降りたくない様子。

ちょこっと見学して(私がちょっと座って休憩しただけとも・・・)帰ってまいりました。

シュートは明らかに帰りの方が嬉しそうだったね。


30日。
実は1日からは大阪へ行くので仕度がしたい。
でも甘えっ子シュートは私のそばを離れない。

よ~し、寝たら仕度だ!と思い、夕飯後TVの前でわざとまったりしてみる。
食後の運動とばかりにしばらくぬいぐるみと格闘し、電池が切れたようにコトッと、しかもやっぱりピトッとひっつき虫状態で就寝。

しめしめ~、と2階で準備に取り掛かる。
着替えと~、化粧品と~、洗面&お風呂セットと~、(クゥ~ン)

そうそうクゥ~ンと~・・・あれ?

お目覚め?

ハイハイ、今行きますよ~。

そしてまた寝かしつけ2階で荷造り→クゥ~ン→1階へ、これを2回ほど繰り返し、荷造り終了。

電気を消して、私も布団に入ったことで安心したのか、シュートも布団にもぐりこんで寝てました。


そしてGW後半は大阪6Daysなのでした。

2007.04.08 粘土講座『いちご』
久しぶりに粘土をこねました。

とっても大好きなBlogで『ぱっくちんの七彩村♪』というところがありまして、私が粘土をしてみたくなったきっかけのBlogさんです。

今までにちょこちょこっと登場していた粘土は、こちらの毎月開催「粘土講座」のものがほとんどなのでした。(今更カミングアウト)

で、4月になっちゃったけど3月のお題だったのが・・・


コレ↓


いちご



『いちごの小物入れ』


えっと、ホントのお題はフォトフレームだったのだけど、とりあえず小物入れがあったので、勝手にそちらに変更してしまいました(^^;;;


毎度の事ながら、かなり大雑把・・・(-_-;)
